2025.09.18

【重要】iOSのゲストログインで遊ばれているお客様へ

いつも『ゆるっとパズル – カナヘイの小動物 すてきなホテル』をお楽しみいただきありがとうございます。

現在iOSにおいて、ゲストログインでお遊びいただいてるお客様において、最新版のアプリ1.0.57バージョンへアップデートをおこなった後に、アプリ起動をおこなうとゲストアカウントが表示されず、新規アカウントの作成を促される不具合を確認しております。

本不具合の対処方法およびアカウント復旧対応方法についてお知らせいたします。
※アプリバージョンはタイトル画面右上、およびホーム画面右上の設定画面よりご確認いただけます

【1.0.56バージョンの方】
※本対応は、必ず最新版のバージョンアップデート前に実施してください
iOSをご使用、かつゲストログインでお遊びいただいておりましたお客様におかれましては、1.0.56バージョンのままログインしていただき、ホーム画面右上の設定画面よりAppleログイン連携をおこなう事でデータを保持いただけますので、上記対応をお願いいたします。
※Appleログインがうまくできなかったお客様は別途お問い合わせください
※新規アカウント作成の画面が出ない場合は、そのままお遊びいただくことは可能ですが、
 アカウント保持のため、Appleログインをおこなうことを推奨いたします

【Appleログイン後のアップデート】
上記対応後、アプリを1.0.57バージョンにアップデートいただき、再度Appleログインをおこなうことで以前と同じデータでお遊びいただけます。

【すでに1.0.57バージョンへアップデートした方へ】
1.0.57バージョンにアップデートをおこない、新規アカウントの作成を促されたお客様におかれましては、お手数をおかけいたしますが、新規でアカウントを作成していただいた上で、以下のお問い合わせ窓口より、必要情報を記載の上お問い合わせくださいますようお願いいたします。

■お問い合わせ窓口
support@kanahei-yuruttopuzzle.jp
■記載情報(できる限りわかる範囲でご記載ください)
▼プレイしていたアカウント情報
プレイヤーネーム:
プレイヤーID:
端末の種類:
 ※iPhone16、iPadなど
ステージレベル:
使用中のコスチューム:
 ※衣装名が不明な場合は、キャラクター名をご記載ください
スクリーンショット等:
 ※ユーザーIDが分かるスクリーンショットや課金時の決済IDが記載されたスクリーンショット等、
お客様のアカウント情報が特定できる情報など上記に記載以外の内容でも分かるものであれば可

▼新規に作成したゲストアカウント情報
プレイヤーネーム:
プレイヤーID:

アカウントの復旧対応につきましては、お問い合わせいただいた順に対応いたしますため、対応までお時間をいただくことがございます。
お客様には引き続きご不便をおかけいたしますが、なにとぞよろしくお願いいたします。

※Appleのログイン状況はホーム画面右上の設定画面中央のAppleボタンの状態によってご確認いただけます
※「Appleログイン」と表示される方はゲストアカウントとなります

▼補填対応について
本件に対し、補填を検討しております。
補填内容及び実施タイミングにつきましては、確定し次第改めてご連絡いたします。

この度はお客様にご迷惑をおかけしており、大変申し訳ございません。
引き続きご不便をおかけいたしますが、お待ちくださいますようお願い申し上げます。

一覧へ戻る